本当は子どもに怒りたくないママへ。

もう怒らないと決めたのに…

 

「今日もまた怒ってしまった…」

 

気づいたら子どもに怒ってしまっている

ママなら一度は経験あるではないでしょうか

 

そんなママへ!!!

 

今すぐ実践できる

 

怒らない子育ての

3つの魔法の言葉を ご紹介☝🏼✨

 

 見つけよう🔍できて当たり前。

 

f:id:erinaaachang:20210714230059j:image

 

まずは、子どもができて当たり前の事に

 

注目してみましょう!

 

「そんな事、できて当たり前でしょ!」

 

と思う部分に注目すれば、イライラが収まります。

 

当たり前だけど、良い部分に注目するだけで

 

子どもの良い面がどんどん見えてきます👶🏼

 

「笑顔が可愛い」

 

「肌がつるつる」

 

「ご飯をよく食べる」

 

この様に、まずはありのままの子どもの良い所に

 

目を向けるとそれだけでも心がスッと軽くなります

 

「まぁ、いっか!」を口癖に。

 

f:id:erinaaachang:20210714230121j:image

 

怒ってしまいそうな瞬間に、とにかく

 

「まぁ、いっか!」と言ってみてください。

 

口に出して言ったことは、脳が錯覚を起こし

 

本当に「まぁ、いっか。」と思える様になります

 

驚くほど簡単なことです!

 

👶🏼「ガシャン」お皿をひっくり返す

 

👩🏻「せっかくお掃除した所なのに。なんで。」

 

怒りたくなる気持ちは痛いほど分かります。

 

しかし、そんな場面でもとにかく

 

「まぁ、いっか!そんな時もあるよね、

 

 拭けばいっか🧹」

 

という風に怒りそうな時にとにかく

 

「まぁ、いっか!」と呪文の様に

 

唱えてみてください🔮

 

魔法の言葉 で怒りの気持ちが

 

軽くなっていくはずです。

 

ママではなく"ワタシ"時間を作る

 

f:id:erinaaachang:20210714225701j:image

 

1日、最低30分だけでも"ワタシ時間"

 

を作る事が大切です。

 

ママが自分を満たしてあげるだけで

 

自分自身のイライラを減らせます。

 

家事育児に追われているそこのママ!!!

 

「自分だけの時間を作るなんて無理」

 

と思うと思いますが、大丈夫です。

 

子どもが寝た後や、起きる前

 

お昼寝中などスキマ時間でOK👌🏼

 

○趣味に没頭する

 

○DVDを見る

 

○漫画を読む

 

などなど、ママではなくあなた自身が

 

心から楽しめる時間を作りましょう✨

 

子どもを怒ってしまうのは

 

ママが悪いわけではありません。

 

あなたがいつも、一生懸命頑張っていることを

 

いちばんよく分かってくれているのは

 

怒られてもママ大好きな子どもです。

 

その子どもの為にも、ぜひあなた自身を

 

満たしながら怒らない子育てをしてみてください✨